オープンキャンパス申込

資料請求

page top

新着情報

2021年11月8日

限定販売の超小型電気自動車C+podの納車式と講演会を開催

10月28日(木)、トヨタ自動車が数量限定で今年販売している超小型電気自動車(BEV)C+pod(シーポッド)の納車式を開催しました。

C+podは現在、MaaS(モビリティ・アズ・ア・サービスの頭文字を取った略語。年齢を問ずクルマで人の移動を自由にする取組)を推進する団体のみに販売されています。当校では学生が先進技術を習得する教材、地域活動、職員の市内移動などに活用します。納車にはネッツトヨタ多摩様にご尽力いただきました。

納車式後には、トヨタ自動車の担当者様による講演会がスマートモビリティ科1,2年生(当校の3,4年生にあたる)を対象に行われました。

*スマートモビリティ科は2年間でCASE(Connected・Autonomous・Shared・Electricの略で、つながる車・自動運転・カーシェア・電気自動車を指す)やMaaSの中心となる電動車(BEV・FCEV・PHEV・HEV)の特徴を深く学ぶ当校独自の科。大学併修で学士も全員取得します。2級整備士と専門士取得見込みで外部からも受験可能、当校では自動車整備科を卒業後に進学しています。

納車式

 

講演会