オープンキャンパス申込

資料請求

page top

新着情報

2019年7月28日

モーターサイクル部 今年もV!富士スピードウェイミニバイク6時間耐久レースクラス優勝!

7月27日(土)富士スピードウェイミニバイク6時間耐久レースに2チーム各3名、計6名のライダーとヘルパー2名で参戦してきました。

今年はライダー6名中4名が5月からミニバイクに乗り始めた初心者で、マシン作り、練習走行と取り組んできました。

昨年50ccクラスで優勝したレースですが、今年は思うように整備が進まず、悔しい思いもしましたが、部員達で何とかマシンを仕上げ、レース当日を迎えました。

濡れた路面で始まったレースも徐々に走行ラインが乾いていきましたが、台風の影響で雨が強くなり、赤旗中断に!

再スタート後、雨の練習を積んでいた部員達は伸び伸びと走行し、追い上げを開始しました。午後3時、6時間を経過し、68号車(赤)が全体7位でクラス優勝! 56号車(黄)は全体14位でクラス2位で完走しました。50ccクラスは2台エントリーでしたが、十分なパフォーマンスを発揮しました。

参加した部員達はここまで夏休み返上で取り組み、最高の結果を残すことが出来、最高の笑顔で少し遅めの夏休みに入っていきました。たくさんの応援本当に有難うございました!

スターティンググリッドにて

スタート!

2台で火花を散らす!

ライダーチェンジ!

午後になり雲行きが・・・

雨が強まり赤旗中断へ

部長の怒涛の追い上げ!

表彰台でシャンパンファイト!

みんなありがとう~っ!!!